サッカー定食の大盛り

浦和レッズの試合を中心にレビューしています。時々、日本代表や海外サッカーにも触れていきます♪

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

浦和の新戦力が躍動!~2021年J1リーグ第1節/浦和レッズvs FC東京~

Jリーグが開幕しました。我らが浦和レッズは2007年以来、久しぶりにホームで開幕を迎えました。相手はFC東京。ルヴァン杯の覇者です。 リカルド・ロドリゲスを新監督に迎え、新しい戦力も加わり、期待と不安が入り乱れる開幕戦でした。良い意味で言いたいこ…

【サポーターのやらかし】~大分トリニータ戦におけるJリーグからの懲罰~

2/22(月)に浦和レッズのHPに、嫌なアナウンスが流れました。昨シーズンの大分戦でのサポーターのやらかしと、Jリーグからの懲罰についてです。 まずは、公式HPにアップされた情報を基に、事案を整理してみます。 【問題の起こった試合】日にち:2020年10月31…

W杯予選が延期に/W杯予選は消化できるのか?

2/19(金) JFAのHPに情報がアップされました。3/25(金)に予定されていた、日本代表vsミャンマー代表(日産スタジアム)の試合が開催延期になったとのこと。ちなみにこの試合は、W杯予選であると共に、アジア杯予選も兼ねてるそうです。初めて知りました(笑) 【…

【レオナルドの移籍】~浦和レッズのストライカー問題~

2/16(火)に浦和レッズの戸苅フットボール本部長のオンライン会見が開かれ、浦和レッズのHPにもアップされました。その中で、レオナルドの移籍について触れられていました。 「浦和に痛手」という報道が流れていますが、私なりの見解を綴ってみたいと思います…

【受け入れることができない】より気になる台詞~リカルド・ロドリゲス監督の会見より~

2/12(金)に浦和レッズのリカルド・ロドリゲス監督の会見がオンラインで行われました。沖縄キャンプを終えて、その総括やキャプテンを選んだ経緯などが主な内容でした。 そして、柏木選手と杉本選手の件についても、記者から質問が飛んだようです。今回は私が…

「外食」じゃなくて「規律違反」が真の問題~柏木選手と杉本選手について~

目次 ●外食禁止という「規律違反」が問題 ●仕方のないミスと確信犯 ●周囲の人の感情 浦和レッズのオフィシャルで発表され、ニュースにもなっていた、柏木選手と杉本選手の外食問題について。 サポーターの感情的には「背番号をクラブに返上しろよ!」って思…

プレミアリーグ第23節/ダイジェスト映像集

2021年・プレミアリーグ第23節 DAZNダイジェスト映像集~目次~ 1.リヴァプールvsマンチェスターC 2.ニューカッスルvsサウサンプトン 3.トッテナムvsウェストブロム ●リヴァプールvsマンチェスターCリヴァプール-マンチェスターC 0 前半 0 1 後半 4 -…

浦和レッズ・橋岡大樹選手の移籍 ~CBとSBどちらで勝負?~

●橋岡のポジション経歴 ユース時代はCB(4バック)をやってましたね。プロデビューはユース時代。2017年のルヴァン杯準々決勝・セレッソ大阪戦。マウリシオの負傷による交代出場でした。学年で言うと高校3年生でした。 その後右WBでレギュラーをつかみ、昨シ…

浦和レッズ・橋岡大樹選手の移籍 ~契約内容とシント=トロイデンというチーム~

橋岡の移籍について公式発表があったのが、1月31日でした。この2~3日、いろいろ思うところがありましたが、なるべく客観的に記事にまとめようと思います。 ●移籍内容の基本情報基本的なことは…【【 期限付き移籍 】】であるということ。 移籍先:シント=ト…

リヴァプール勝った!トッテナムvsリヴァプール ~DAZNダイジェスト映像付き~

プレミア・リーグ 第20節 トッテナム VS リヴァプール マンチェスターCが急上昇すると共に失速したリヴァプール。マンチェスターの2つのクラブ、ユナイテッドとシティが首位争いをする中、リーグ優勝するためには負けられない一戦。というより、何がなんで…