サッカー定食の大盛り

浦和レッズの試合を中心にレビューしています。時々、日本代表や海外サッカーにも触れていきます♪

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コスタリカ代表に敗れた日本代表が決勝トーナメントに進む条件

コスタリカ代表に敗れた日本代表。本当に痛い敗戦となりました。結果論ではありますが、スペインとドイツが引き分けたため、勝っていれば決勝トーナメント進出が決まってました。 まあ、タラレバを言い始めたらキリがないので、例によってグループEの状況を…

日本代表がベスト16に進むには?〜まずはコスタリカ代表に勝つこと!そして…〜

ドイツ代表に勝ったことで、マスコミに大絶賛されてる森保監督。個人的には、W杯が終わるまでは静観したいと思います。森保監督に対する評価は、W杯が終わって大会の結果が出てから…と思っているので。 その指標になるのが、グループステージ突破ということ…

日本代表がドイツ代表に逆転勝ち!〜初戦で貴重な勝ち点3を獲得〜

カタールW杯・グループEドイツ代表-日本代表 1 前半 0 0 後半 2 ----------- 1 合計 2 【スタメン】日本代表のスタメンはこんな感じでした。FW 前田 MF 久保 鎌田 伊東 MF 田中 遠藤 DF 長友 板倉 吉田 酒井 GK 権田 ドイツ相手に、守備の…

リカルド・ロドリゲス監督は失敗だったのか?

スコルツァ監督の就任が発表され、新体制に期待が高まりますが、その前に大切なことがあります。リカルド体制の総括ですね。 監督交代には賛否両論あると思いますが、賛成するにしろ反対するにしろ、土田SD、西野TDという現体制が発表された、3年前を振り返…

浦和レッズvsアビスパ福岡〜最後まで引き分けか〜

Jリーグ・第34節 浦和レッズ-アビスパ福岡 0 前半 0 1 後半 1 --------------- 1 合計 1 【スタメン】 スタメンはこんな感じでした。FW 松尾 MF 大久保 小泉 松崎 MF 岩尾 伊藤 DF 明本 ショルツ 岩波 宮本 GK 西川 リカルド監督の退任が…