サッカー定食の大盛り

浦和レッズの試合を中心にレビューしています。時々、日本代表や海外サッカーにも触れていきます♪

アル・ヒラルvs浦和レッズ〜選手はよくやった!現地組も頑張った!次は埼スタだ!〜

ACL決勝・1stレグ
アル・ヒラル-浦和レッズ
   1 前半 0
   0 後半 1
--------------
   1 合計 1


【スタメン】

 スタメンはこんな感じでした。

FW     興梠 
MF 関根  小泉  大久保
MF   岩尾  伊藤
DF 明本 マリウス ショルツ 酒井
GK      西川 

 心配された酒井ですが、復帰してスタメン。現状で考えられるベストメンバーですね。ベンチからスタートする荻原や早川には、ラッキーボーイ的な存在になることを期待したいところ。


【結果は勝ちに等しい引き分け】

 ACL決勝ということで内容については、私のような素人がグダグダ書くのはやめときましょう。結果について一喜一憂したいと思います(笑)
 月並みな言い方ですが、結果は勝ちに等しい引き分けでしたね。しかも点を取り合っての引き分けということで、アウェーゴールという大きなオマケつき♪勝ち点1だけでも充分なのに、選手と現地で声を枯らしたサポーターは、大きな大きなお土産を持って帰って来てくれました。いちばん嬉しいお土産です。


【さあ〜次は俺たちの番だ!】

 完全アウェーの中、選手は120%闘ってくれたと思います。立ち上がりこそ、アル・ヒラルをリスペクトしすぎた感はありましたが、時間を追うごとにアグレッシブになっていき、ボールこそ持たれてましたが、後半に関しては浦和が試合を支配してる感がありました。何より球際で負けてなかった!
 そして現地まで駆けつけたサポーター。浦和が追いついた後は、アル・ヒラルのサポーターが静かになったこともあり、ひたすらに浦和サポーターの声が響いてました。そう!声はサウジアラビアから日本まで届いてました。DAZNの画面が何度も霞みました。

 埼スタのパブリック・ビューイング、DAZN、仕事の関係で就寝せざるを得なかった…人それぞれ状況は違ったと思いますが、次の舞台は埼スタです!
 あの環境の中、最後まで闘い抜き、アウェーゴール付きの勝ち点1を持ち帰ってくれた選手と現地組の頑張りに、今度は私たちが応える番です!
 まだ何も勝ち取ってません。埼スタで勝ち取りましょう!


●今後の試合情報♪

【AFCチャンピオンズリーグ・決勝2ndレグ】
浦和レッズ vs アル・ヒラル
日時:5/6(土) 18:00
会場:埼玉スタジアム2○○2

【J1リーグ・第10節】
浦和レッズ vs サガン鳥栖
日時:5/10(水) 19:30
会場:埼玉スタジアム2○○2

浦和レッズのブログ集
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

大人気のサッカーブログ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村