サッカー定食の大盛り

浦和レッズの試合を中心にレビューしています。時々、日本代表や海外サッカーにも触れていきます♪

マンチェスターダービーでシティの連勝ストップ~DAZNダイジェスト映像付き~

 マンチェスターCの連勝がストップしました。勝ち点差が離れているとはいえ、首位と2位で迎えたマンチェスター・ダービーでしたが、ユナイテッドが意地を見せた格好になりました。
 はてなブログにDAZNのダイジェスト映像がアップされたので、ご紹介します。


●DAZNダイジェスト映像とスコア

プレミアリーグ・第2節
DAZNダイジェスト映像

マンチェスターC vs マンチェスターU


マンチェスターC-マンチェスターU
      0 前半 1
      0 後半 1
---------------
      0 合計 2


【解説・戸田和幸もハイテンション!】

 試合の話をする前に触れておきましょう。解説の戸田さんが、物凄いハイテンションでした。中継が始まった時の「よろしくお願いいたします」の台詞がいつも以上に力強かったです(笑)
 戸田さん自身も、楽しみで仮眠を取れなかったようなことを言ってましたね。いつも思うのですか、戸田さんは楽しんで解説をしてるという感じがします。もちろん、解説も分かりやすいし、目の前の現象が起こってる理由を話してくれるんですよね♪
 現役時代は、あんなに武闘派だったのに、こんな知性派の解説者になるとは恐れ入りました。


【試合全体の雑感】

 早い時間にPKで先制したユナイテッド。シティが追いかける形になって、個人的には面白い展開になりました。
 時間と共にポゼッションを高めていったシティでしたが、なかなか決定機を作れず…ユナイテッドが粘り強く守ってました。
 システム的には3バックを採用して、各レーンに人を置いてシティにスペースを与えないように。というやり方だったでしょうか。サイドのスターリングやマフレズも窮屈そうにプレーしてるように感じました。
 優勝争いという点では、きな影響はないかも知れませんが、CLの出場権争いという点では、ユナイテッドは大きな勝ち点3だったかもしれません。


【今後の展開】

 ユナイテッドはヨーロッパリーグ、シティはヨーロッパCLで勝ち残ってるので、リーグ戦との平行でハードな日程が続きそうですね。

 ユナイテッドはヨーロッパリーグを勝ってタイトルを獲りたい反面、CLの出場権も獲りたいでしょうし、選手のコンディションとメンバー選考という意味で、悩ましいシーズンが続くのかな?

 一方シティは、CLとの平行になります。念願のビッグイヤー獲得の為にも、プレミアの優勝を早く決めたいところ。怪我人が戻って来てるので、復帰した選手をベップがどのように起用していくのか、興味深いです。
 例えば、既にベンチには復帰してるアグエロですが、ベンチ入りはしてるものの、プレミアに関しては出場機会が増えてません。試合に出てこそ、コンディションが戻るとも言われますし、シーズン終盤に向けてベップがどのようにアグエロを起用して、アグエロ自身もコンディションを上げていくのか?

 プレミアリーグは魅力的なチームがたくさんあって、本当に面白いですね♪個人的には、アーセナルが強くなることを願ってます!


海外サッカーのブログ集
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村

大人気のサッカーブログ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村