サッカー定食の大盛り

浦和レッズの試合を中心にレビューしています。時々、日本代表や海外サッカーにも触れていきます♪

浦和レッズvsBG パトゥム〜ベスト4進出!〜

ACL・準々決勝
浦和レッズ-BG パトゥム
   2 前半 0
   2 後半 0
-------------
   4 合計 0


【スタメン】

 スタメンはこんな感じでした。

FW     松尾
MF  関根 小泉 モーヘルグ
MF   岩尾   伊藤
DF 大畑 ショルツ 岩波 酒井
GK      西川

 思ったよりメンバーを代えてこなかったですね。左サイドが大久保から関根に代わった以外は、ラウンド16と同じメンバーでした。コンディションに問題がなければ、こんな感じのメンバーになるでしょう♪
 逆に言えば、コンディションに問題がないという証拠かな?と思います。


【しっかりとした守備】

 ラウンド16で5得点、この試合では4得点。得点の影に隠れがちですが、守備が良いですね。4−4−2にセットしてから2トップのファースト・ディフェンスに後ろが連動し、プレスが機能してました。又、ホールを失った直後は、近い選手がプレスをかけ、即時奪還もできてました。
 あのくらいプレスが機能すると、高い位置でボールを奪えるので、良い攻撃にも繋がりますね。


【バリエーションに富んだ得点】

 得点パターンも、バリエーションに富んでました。CK、ショートカウンター、ポゼッションからの崩し以外で点を取れると、試合展開も楽になりますよね。松尾と関根の幻のゴールが決まってたら、更に良かったんですがね〜(笑)
 個人的には、関根がゴールネットを揺らした攻撃が良かったかな〜と思ってます。何人絡みましたかね?多くの選手が絡み、左右に振り回して、まさに理想的な攻撃だったのではないでしょうか。


【声出し応援とビジュアル】

 最後に見逃せないのは、サポーターの応援です。一部ではありますが、声出し応援が解禁され、キックオフ時にはゴール裏に見事なコレオグラフィ。気のせいかもしれませんが、声出し応援が許可されたルヴァン杯の名古屋戦以降、選手のテンションが一段上がったように見えます。
 声出しがプレッシャーにならず、良い方向に向かってるとしたら、本当に嬉しいですね♪


●今後の試合情報♪

【ACL・準決勝】
浦和レッズvs 全北現代
日時:8/25(木) 19:30
会場:埼玉スタジアム2○○2

【J1リーグ・第28節】
鹿島アントラーズ vs 浦和レッズ
日時:9/3(土) 18:00
会場:県立カシマサッカースタジアム


浦和レッズのブログ集
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

大人気のサッカーブログ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村