サッカー定食の大盛り

浦和レッズの試合を中心にレビューしています。時々、日本代表や海外サッカーにも触れていきます♪

ブログ開設のご挨拶

はじめまして!ペンネーム「あかくま」と申します。このたび、ブログを始めることになりました。試合のレビューを中心に、ニュースネタや本の紹介などをしていければと思います。

⚫好きなクラブ

Jリーク→浦和レッズ
プレミアリーグ→リバプール


⚫スタジアム観戦

コロナの影響で今は行けてませんが、浦和レッズが好きなので埼玉スタジアムに行くことが多いです。以前は、ほとんどのホームゲームに行ってめしたが、今は週末休みでなくなってしまい、年間で5~6試合程度です。
アウェーについては、仙台、新潟、鹿島、東京!川崎、横浜、清水(エコパ)、磐田(エコパ)、名古屋(トヨタスタ)、大阪(万博)、神戸、鳥栖に行ったことがあります。
仙台のユアテックスタジアムと、鳥栖の駅前不動産屋スタジアム(私が行った時はベストアメニティスタジアム)は評判通り、酔いしれスタジアムでした。


⚫DAZN

今年の1月にDAZNに加入して、プレミアリーグとラ・リーガを主に観ています。
プレミアリーグはリバプールを中心に観ていて、ラインをはマドリーと久保建英を目当てにマジョルカの試合を観ることが多いです。


⚫日本代表

年齢がバレそうですが、ドーハ、ジョホールバルの頃から観てます。もちろん、岡野のVゴールに絶叫しました(笑)
代表戦は3回ほどスタジアムに行きました。日産スタジアムが1回と埼玉東部に2回。埼玉スタジアムの2回はW杯予選でした。いずれも、ザッケローニ監督の時ですね~


次回から本格的に記事を書いて行きたいと思います。よろしくお願いします。